f0103986_20254225.jpg

楽しかったバンバザーが終わって
もう明日はアートクラフト秋の市。
瞬きしてる間に1週間だよ。怖すぎる〜。

バンバザー、お会いできたみなさま本当にありがとう。
いつも顔を出してくれる方々。
久しぶりに会いに来てくれたヒト。
もちろんバンバザーだから会える人。
どのヒトもここで会うと特別な気持ちになる。
そんな場所だよね。バンバザー。

今回は寒かったので、早くから珈琲が出る出る。
おかげで販売はきょうちゃんが全部やってくれて、
わたしはドリップに集中できたよー。
ありがとね、パン屋のきょうちゃん(笑)

珈琲の方はもちろんカチルブレンドを
じっくりKONOでドリップ。
とにかく一回落とすのに5分かかるので、
一番長い方で30分もお待たせすることもあったり。
それでも待っててくれた方々。
わたしの拙いドリップを美味しいと飲んでくれた方々、
本当に感謝しかありません。

ドリップしながらだったけど、
ゆっくりお話しできたりと、
やっぱり珈琲屋さんやってよかったな。
寒かったけど、外で飲む珈琲は美味しいな。
そんな自由なバンバザーの空間。

ありがとね。
またね。

売り上げの一部は寄付しています。
参加したみなさんの心、確実に届きます。


相模大野で待ってます。
ブースは
ボーノ2階会場no.311  itomaki@honwa-ka  です。

f0103986_20460381.jpg

f0103986_20462191.jpg

f0103986_20464365.jpg



[PR]
# by itoito-makimaki | 2016-11-05 16:06 | 日々のこと

スマホが…

壊れたっぽい。

充電できないし、
ケーブルつなげてもくるくるマークがでてきて
ずっとブーブー言ってる。

というわけで、各方面連絡できません。
イベント前なのにヤバいっしょ。
[PR]
# by itoito-makimaki | 2016-10-28 22:12 | 日々のこと

2016 第25回バンバザー。

f0103986_17082641.jpg

f0103986_17084115.jpg

f0103986_17085717.jpg

かれこれ、もう何回出ているだろう。
バンバザーの季節になりました。
昨年はアートクラフトとかぶってしまい、
泣く泣く欠席しましたが、今年は出ます。
超楽しみ。

バンバザーはバザーです。
出店者も、参加者も、みんなの思いが寄付にかわります。これが25回って、本当にすごくないですが?
福祉体験や、人形劇など、ボランティアさんの方々の力でずーっと続いています。
これ、ほんとすごいです。

いわゆるクラフトイベントではないので、
食べ物が豊富。

わたしも一年に一度、
青空珈琲として、公園で珈琲淹れます。
今年はきょうちゃんがパン焼いてくれるので
パンカフェです。
是非お待ちしています。



まき


[PR]
# by itoito-makimaki | 2016-10-28 07:16

オーダーのしるし。

f0103986_16113771.jpeg


今回のオーダー会でオーダーしていただいたしるしは、
むねの内側の[ 糸まき  ・]というしるし。
受付番号が通し番号としてついています。

オリジナルの組み合わせでなくても、
たった一つのエプロンとして大事に思ってもらえますようにと。
ささやかなしるし。

またオーダー会ができたら、積み重ねていきたい数字です。



おまけにおつけしたポットマットは、
端切れを何も考えずにつなげてあります。
考えなしのせいか、面白いものもできていますが、
さて、どなたのところに届いたかな…
あくまでもオマケね。
変なのが来たーーーーとかいう苦情はお受けしません。



まき。
[PR]
# by itoito-makimaki | 2016-09-23 12:02

夏の宿題。

a0354549_10174259.jpg
夏の宿題が終わり、今わ端切れの整理や片付けなどをしています。
やれやれ感出しすぎ(笑)

今回たくさんのエプロンを縫いました。
普段は私の好きなものしか縫わなかったのですが、
オーダーー会をやってみて、
様々な組み合わせを縫わせていただき、
ものすごく刺激を受けて、
カラフルな色もたくさんの組み合わせも大好きになりました。

こだわりっていうのももちろん大事だけど、
人の意見に耳を傾けたり、相手の立場に立って考えたり、
子育てとか生き方みたいなものにも立ち返れるような

私にとっては大きな意味のあるオーダー会だったかな。
そんな風に思える時間でした。

みなさんありがとうございました。

f0103986_95905.jpg


f0103986_9584048.jpg


f0103986_9582616.jpg


f0103986_958760.jpg


f0103986_9575641.jpg


f0103986_16362426.jpg


f0103986_9574693.jpg


a0354549_1015497.jpg


a0354549_10163561.jpg




   実際にエプロンの着用が見たいな~。
   ikuちゃんの生徒さん、LINEがつながってる方。
   こっそり見せてくださいな。

   一人でニヤニヤしちゃいたいので(笑)
[PR]
# by itoito-makimaki | 2016-09-23 11:47

糸でつむぐ日々のこと


by itoito-makimaki